v2cmod-zをいれてついでにB11でパッチしてRhinoスクリプトエンジンまで入れてしまおうというめんどくさい解説

V2C-R+の開発今までおつかれさまでした。
私はTwitterをよく使うのでこれを機にmod-Zに移住してみます

インスコ

いつもどおりV2Cのインスコから

公式からV2CをDL

私はLinuxなんでセットアップのファイルを好きなフォルダに移動してから

  chmod u+x V2C_2.11.4_Setup_Linux.bin
  ./V2C_2.11.4_Setup_Linux.bin

でインストール

MOD-Zの導入

V2C避難所のMODスレから最新のものをDLして導入

v2c/launcher/

の中にDLしてきた中身をつっこむ
R20131210.txtになってるので.jarにちゃんとリネームする

B11パッチの導入

このままでは2ch…5ch?に書き込むことができないためB11スレから最新のものをDLして導入

  1. launcherの中身v2c_api_patch_B11.jarをv2cのlauncherの中に突っ込む
  2. v2cjar.txtの中身をv2c_api_patch_B11.jarに書き換えて保存
  3. scriptの中身を.v2cのscriptフォルダに統合
  4. その他ファイルは名前から()と中の文字を全て消すようにリネームして.v2c直下に置く
ReplaceStrは(For B11 Only)を使えば良いんじゃないかと思います

Rhinoスクリプトエンジンの導入

昔のB11スレからengineをDL
そのままjre1.8.0_xxxの中身をv2cフォルダのjrelの中jre1.8.0_xxにつっこむ

rhinoのgithubで最新版がDLできるのでDLしてきて lib/ext/のなかのrhino-1.7.7.1と入れ替える

Twitterのクライアントキーを変える

.v2c/BBS/Twitter/bbsprops.txtの中に
Twitter.OAC:=【API key】【TAB】【API secret】
と書き込む(TABはTABキー一回押す)
ファイル無ければ一度認証をかけようとすれば作られるはず
自分のクライアントキーの確認はここから
自分の作りたくなければここから見つかるかも

まとめ

使うまで大変っすね
でもどんなプラットフォームでも動くのこれくらいしかないのでそれが好きなんです…

 V2C板@避難所



コメント

このブログの人気の投稿

2chmateにpatchを当てるメモ

mac book proにubuntuを入れるとなぜかファンがうまく回らないので設定してみた